初めてお越しの方はこちらへ→
----------------------------------------------------------------

サエキ(?)とバイト女子(名前忘れた)に絡まれた一件で、
クラス中の知ることとなった僕の手術。
その日こそ若干ザワザワとしたものの、
次の日になればいつもと変わらない、いつもの学校生活だ。

手術前の一週間とは言え、いつものそれとはたいして変わることもなく、
いつもの雰囲気と速度で過ぎていった。

いや、サエキとバイト女子とは、ホームルームの前に数回話した。
インプラントは痛くないのかとか、
手術はいつだとか、
学校は休むのかとか。
それは、興味本位から生まれるちょっとした質問程度の会話だったけど、
いままでにはなかったものだろう。
かと言ってそれによって何かが変わるわけではないけれど。

そんなだいたいいつも通りの一週間をまもなく終えんとする金曜日の夜。

これで見納めだろうと、久しぶりに山の上公園に向かう事にする。

病み上がりではないものの、
数日通わなかっただけで、公園までの坂道は地味に堪える。
継続を絶っただけで、こうも体力は落ちるものかね……。
ぐぅ継続は力なり。

やや息が上がった状態で、山の上公園にたどり着く。
ついこの間まで僕から失われていた、この街一番の展望が目の前に広がる。

満天の星空に、ポツポツと文字が見える。
断片的な、内容までは把握できないようなもの、


『あ
               が         あ
  
  り
                                    。
                                   う。
          と
       あ              う              』


うん。何となく分かるわ。

ひたすら同じ言葉を並べている感じのする断片。

閲覧が困難な相手に、なにがなんでも想いを伝えようとする意志の感じる断片。


「こちらこそ、ありがとう。短い間だったけど、楽しかったよ」
 

伝わるはずのない言葉は、白い息とともに冬の星空に消えていった。

----------------------------------------------------------------
続きはこちら→